65dda8a7.jpg

5c997e73.jpg

9de132d9.jpg

57f0472c.jpg

ed631f14.jpg

今日、颯都は1才の誕生日を迎えました
去年の4月1日の夜は12時まで待ってみたけど、何ともなくて寝たら、4月2日の朝の5時に陣痛が始まり、6時に病院へ向かい、6時半には破水して、陣痛の最中、8時頃に保育所へ休む電話をし、9時に瑛斗と栞菜と旦那が立ち会う中で颯都が産まれました
3人目にして恐る恐るヘソの緒を切った旦那と、血が怖くて指の間から見てた瑛斗と、覗き込んでいた栞菜
スピード出産で、急激な痛みと戦いながら「朝ご飯置いといて~!」と看護師さんに叫んだ私(笑)
鮭おにぎりを作ってくれてて、しっかり食べました
退院は、順調だったのと20000円変わると言われ、予定より1日早目で出た為、友達に迎えに来てもらい、子供らに秘密で自宅に帰ってました
退院後、1週間は親に来てもらい、後は友達による栞菜の送迎と買い物で乗り切り、産後1ヶ月たたないうちから、家事をこなすハードな1ヶ月でした
それでも家族みんなで頑張って、颯都の誕生日を迎えました

誕生日おめでとう♪颯都(^з^)-☆


3/29は、栞菜のグラグラで抜けなかった下の前歯右を初めて歯医者さんで抜いてもらい、初めての診察なのに、1人で受け、ほとんど泣かずに頑張りました
3/30は、実家に行って、母&弟家族と万博公園で花見してきました
今年の桜は早咲きだから、入学時期には散ってそう
来年の栞菜の入学式は、残ってるといいんだけど…